2009年11月30日

UEC杯と全日本実業団囲碁団体戦決勝

荒木です。
最近私しかブログ書いていませんね…。

11/28,29にはUEC杯がありました。富士通からは私と清さんが参加し、清さんが2位、私が予選落ちという結果でした。優勝したのは北朝鮮のプログラム「KCC囲碁」で、以前も強かったのがモンテカルロ法でさらにパワーアップしたようです。日本の「Zen」も優勝候補だったのですが、一歩及ばなかったようです(予選では全勝、決勝トーナメントでは3位)。
私の新手法はダメでしたね。まあ、まだ始めたばかりなのでこんなもんでしょう。全敗しなかっただけましです。

また、11/29には全日本実業団囲碁団体戦の決勝がありました。残念ながら富士通3チームは優勝できませんでしたが、「代表」チームが優勝チームを3-0で下すなど、実力は示せたと思います。
私はこちらにも出たのですが、1勝しかできませんでした。まあ、1勝出来れば御の字です。棋譜は全て碁盤掲示板(部員専用の方)に載せてあるので、ぜひご指導ください。

それでは本日はこれくらいで。
posted by fujitsugoclub at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
11月29日は、
UEC杯決勝と実業団団体戦決勝と内閣総理大臣決戦と3つの大会が重なっていましたね。
といっても贅沢な悩みで、当社囲碁部だけの特殊事情と思います。UEC杯に2プログラム、実業団に6チーム、内閣総理大臣杯に6チーム出場し、尚且つ全てで決勝まで勝ち進んでいるのは、当社のみでした。でも、重ならない方が良いですね。唯一人、3つの大会に全て出場した荒木さん、お疲れ様でした。
Posted by よしざき at 2009年12月01日 11:26
荒木さん
UEC杯と実業団大会への参加お疲れ様でした。
両方参加されたのは、荒木さんだけではないかと思います。ご自身もコンピュ−タも両方強くなってください。
Posted by よしざき at 2009年12月01日 12:37
コメントありがとうございます。

コンピュータも人間も囲碁漬け状態ですが、まだまだ楽しいので、しばらくは続けます。
Posted by 荒木 at 2009年12月01日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33942365

この記事へのトラックバック