2009年11月30日

UEC杯と全日本実業団囲碁団体戦決勝

荒木です。
最近私しかブログ書いていませんね…。

11/28,29にはUEC杯がありました。富士通からは私と清さんが参加し、清さんが2位、私が予選落ちという結果でした。優勝したのは北朝鮮のプログラム「KCC囲碁」で、以前も強かったのがモンテカルロ法でさらにパワーアップしたようです。日本の「Zen」も優勝候補だったのですが、一歩及ばなかったようです(予選では全勝、決勝トーナメントでは3位)。
私の新手法はダメでしたね。まあ、まだ始めたばかりなのでこんなもんでしょう。全敗しなかっただけましです。

また、11/29には全日本実業団囲碁団体戦の決勝がありました。残念ながら富士通3チームは優勝できませんでしたが、「代表」チームが優勝チームを3-0で下すなど、実力は示せたと思います。
私はこちらにも出たのですが、1勝しかできませんでした。まあ、1勝出来れば御の字です。棋譜は全て碁盤掲示板(部員専用の方)に載せてあるので、ぜひご指導ください。

それでは本日はこれくらいで。
posted by fujitsugoclub at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記