2009年07月26日

世界アマ東京都予選

荒木です。

世界アマの東京都予選に出てきました。
事前申し込み制で、私もちゃんと申し込んでいたのですが、行ってみると当日参加の方もたくさんいらっしゃいました。「当日は無理じゃないですか?」と松原さんに言ってしまったのですが…。松原さんすいませんでした。
私は1勝1敗の後抽選に外れて敗退となりました。村上君は1勝1敗でしたが、抽選はどうなったのか知りません。吉崎さんは2勝でトーナメントに進んだようです。
私の負けた碁は、かなり優勢だったのにしのぎを間違えて負けました。未熟です。読みと警戒心が足りていません。
本日はこれくらいで。
posted by fujitsugoclub at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月17日

指導碁

荒木です。

今日はプロの先生の指導碁でした。
最近は3子で挑んでいますが、まだプロの先生に3子で勝ったことは有りません…。今日こそはと気合を入れて臨んだのですが、調子に乗って攻めすぎてやられました。途中まではかなりいい感じだったのですが、読みと我慢が足りなかったようです。まだまだ未熟です。
posted by fujitsugoclub at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月05日

全日本実業団囲碁団体戦

荒木です。

全日本実業団囲碁団体戦に富士通囲碁部から3チーム(無差別2チーム、有段1チーム)出ました。私は幹事として見学に行きました。
結果は、無差別の2チームが準優勝と3位で決勝(11月)進出となりました。
健保協会が無差別の全勝優勝だったのですが、富士通囲碁部のあのメンバーを揃えても勝てないとは…。上には上がいます。
私も8月の方の予選に無差別で出るので、頑張ります。

短いですがこれくらいで。
posted by fujitsugoclub at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記